スポンサーサイト


ふふん顔

別に絵を描かなくてもブログは更新できるんだということに気づきましたw
いや、やっぱり更新するなら絵がついてた方がいいかなと
普通に思ってたんですが、無くても投稿できるよね。普通ね。

この休日はサマーショコフェスに参加!楽しかった。
今回は、金曜日、土曜日の二日間開催で、盛大に遊びました。

●ライブの感想
いやーしょこたん歌もしゃべりも上手くなったよね。
ホントにそう思います。
特にラプンツェルのミュージカルパートは上手かった。
好きこそものの上手なれ、といいますが、
しょこたんは身を以て体現してると思います。

ランタンの演出に最初気づかなくて、
なんか皆、カサカサ(紙袋の音)してんなーと思ってましたw
あれはキレイだった。UOに紙袋かぶせると間接照明みたいになるのね。
いいアイディアだと思いました。
質問コーナー、ミュージカルパートや、お祭りコーナーも入れて、
ライブの構成も工夫してるな、と思いました。

6日の質問コーナーではなんとあやしろさんの質問が読まれました。
「いつも素敵なイラストありがとう」って覚えてもらってたね。
よかったよかった。

個人的にはアンコール後の曲数をもう少し増やして欲しかったです。
「燃え尽き感」っていうの?その辺もうちょっと欲しかった。
ロック曲続くと、こっちもヘロヘロになっちゃうんだけど、
俺はヘロヘロになりたかったんだよ!ぶっ倒れて身も心も灰になって、
神様のきまぐれで超絶美少女に生まれ変わって、どっかの美少女好きに
ガンガン貢がせて見たかったんだよ!
次に期待します。

●ライブ前
しょこライブの醍醐味のひとつとして、ライブ前のイベントや、
会場前での交流がありますが、市川さんがチーフから抜け、
ミカさんも身重であまり動けなかったということもあり、
少々、段取り悪かったかなと感じました。
ニコ生抽選は、ちょっと反省が必要だよね。
だって並んでる途中で当たりが無くなっちゃうんだもの。
それじゃ抽選じゃ無いでしょ。
しょこたんリハ押して結局生放送出れんかったしw。
(若干名の勇者は抽選列の前にしょこがこれないことを知っていた!すごかりし!!)

mmtsは限定Tシャツ売り切れちゃうし、カフェネスカフェは3時間待ち!
3時間待ったら、何もできーん。ちょっと苦しかったね。
私とあやしろさんはカフェネスカフェまで行って待ち時間に即心折れ、退却w
カフェネスカフェに入れなかったのが悔しかったので
ラーメン屋で生ビールとおつまみセットとつけ麺食べました。
「ミルクバンの夏祭りセット」と名付け、気分を出しました。

5日は名古屋からこゆりさんというカワユスgirlなお友達が参戦されていたのですが、
ピンクの甚平でキリッとカワユスをキメておられました。
ところで私もこの日の為にマルイシティで女の子向けのピンクの甚平を購入しており、
いざ颯爽と着こなしていましたら、こゆりさんとバッチリかぶってしまいましたw
嫌がるこゆりさんの隣にススっと立ち、「合わせ!!」と叫んだ時が一番楽しかったですっw

●ライブ後
5日、6日とも、いつも仲良くさせて戴いているSKC35という、
妥協ばかりの私と違い、皆、超絶前向きにしょこ同人活動を頑張っている
仲良し集団の方達とお酒を飲みました。いろいろお話したり、
ののしられたり、蔑まれたりして、ゾクゾクしました。
(そう、この集団はほぼ全員Sなのです。SKCのSはドエスのS!)

そうそう、SKC35のリーダー、miaさん企画の
しょこたん5周年おめでとう本が無事に完成致しまして、
ステキな本を戴いてしまいました。貰って良かったんかいな。
皆さんのカラーイラストのクオリティ凄かりしに、
度肝を抜かれまして締切やぶった上にこんないい本に載せてもらって
マジ面目ない!という気持ちでいっぱいになりました。
次は頑張ります。
(次は頑張ります、というのは「明日があるさ」と同じ意味です。)

「ふふん顔」というのはイツコさんという超絶絵の上手いお嬢様がいるのですが、
イツコさんの相方のイツオさんという人に教えてもらった新しい言葉で、
かなりいい言葉だと思っています。「どや顔」よりも柔らかく、
さらに鼻息の荒いカンジが伝わってくるブリリアントな表現です。
使う機会に恵まれたら、積極的に使っていきたいと思います。
差し当たってはちゃんと原稿が描けた時にふふん顔をしてみたいです。

という訳で、とりとめも無く、思いついたことを書いてみましたら、
すんげー長くなりました。文章書くのも楽しいものです。なんで毎日できないんだろうか。

↓miaさんの本に提出させて戴いた絵
shoko2011.jpg

某お嬢様のおっしゃる通り、私はスカートの中を描いてみたかったのです。
中をもこもこでうまいカンジに隠しちゃう表現方法は現在放送中のプリキュアに教えて頂きましたw
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chindorph

Author:chindorph
絵を描いて
ゲームして
音楽きいて
しょこたんがすき

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
カテゴリー
