スポンサーサイト


5月になったので

ブログのテンプレ変えてみました。
2カラムで本当は本文を右に持ってきたかったんだけど、
カスタマイズの仕方が良くわからないというか、
HTMLかCSSをじーっと見ていけばわかるのだけど、
めんどくさいからやらなかったw

ていうか月1更新をブログとは言わないよなあ。
これからはもう少し頻度を上げてみましょうか。

今日は髪を切りました。
家から3分位のところに床屋があるのさ。
前回切ったときは、地震の前だったので、
店員さんとはずっと地震の話してた。

地震の時に私は会社にいましたが、
私の髪を切ってくれる兄ちゃんは職場(床屋)にいて、
お客さんの髪をチョキチョキしていたとのこと。
すごい揺れだったけど、お店は結構無事で、
でも営業はちょっとムリ!ってことで、その日は閉店しちゃったそうだけど、
散髪中だったお客さんは右半分切り残しの状態で帰ったんだって。
超アシメwその後、どうしたんだろう。

うちの会社もそうだったけど、
床屋さんも震災翌日からオーナーさんが営業を強行したらしいw
しかもその電話を避難所からかけてくるという。。
なんたる商魂!
でも大変なときなのにお客さんは来たんだって。
お客さんからしてみたら、お店がやってて助かった!
とのことだから、営業に踏み切って良かったわけですね。

しかしもう地震はこりごりだ、と二人とも地震発生時のことを
思い出してちょっと暗い気分になりましたが、
いやいや、頑張って働きましょうよ!と励まし合ってきました。

あとはツタヤで漫画とDVDを借りてきました。まだみてない。
漫画
・17歳。
 4巻で完結なのでなんとなく。
・ライスショルダー9巻
 最近ハマっている。おこめちゃんがかわいい。
 なかいま強先生はわたるがぴゅん!の時からずーっと好き。
DVD
・ユージュアル・サスペクツ
・鳥(ヒッチコックのサスペンス)
・フレンチ・コネクション1、2
古いのばっか
・Colorful
 なんか評判よかったから借りてみた。
 新作だから明日みないと。

それ以外は、今日はゴロゴロしてました。
最近疲労の回復が遅い!これが老いか!
少し、鍛え直さないと将来が不安になって参りました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chindorph

Author:chindorph
絵を描いて
ゲームして
音楽きいて
しょこたんがすき

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
カテゴリー
