スポンサーサイト


ツアー

4月!

先月の震災から日本は元気がなくなってしまった。

被災された方々には心からお見舞いを申し上げます。

今回の震災の影響はあと数十年続くと思う。
余震とか原発とか避難とか復興とか停電とか
もう一生つきまとう貧乏神のように。

でも暗いことばっかり言ってても何も始まらん。

壊れたら治す。寒かったら暖まる。暗かったら明かりをつける。
できるのは人間だけだ。僕らには技術がある。

原発が作れなくなったら、電気が足りなくなるだろう。
でもきっといつか、原子力に頼らない安全な発電技術が生み出される。
そしてその技術を生み出すのは絶対日本のエンジニアだ。
人間には向上心がある。今より、安全に、有為に、高効率に、
誰の為でも無く夢中になって技術開発が進むだろう。
お金も時間もかかるかもしれないけれど、
でもそれは最終的に大きな成果となって社会に還元される。

日本はきっと今よりもずっと豊かな国になる。

僕らが社会で仕事をするのは社会に貢献して、
今よりももっといい社会にする為だ。
そう思っていない人もいるかもしれないけど、
社会に出て勤労したら、どんな仕事でも結果的に社会に貢献することになる。

国家や、企業、自治体という組織の最終目標は組織自体のレベルアップだと思う。
だから意識していなくても頑張って働けば国は豊かになる。と思う。

震災で悲しいことがたくさんあって、暗い気分になったけど、
とりあえず、一生懸命働いて、一生懸命遊ぶことにした。

遊ぶのだって社会貢献だ。消費は経済を活性化させる。
長距離移動したら交通費が交通機関の収入になる。
そのお金で道路を治してもらおう。

こんな時何ができるのか?と小難しく考えもしたけど、
普通に生活するのが一番良いという結論になった。

というわけで、

今年もやってきました しょこたん全国ツアー!!
初日札幌 4月3日
日曜日だったけど、奇跡的に福島から飛行機が出ていたので弾丸参加!
寒かったけど熱かった。行って良かった。
翔子が出てきたとき、泣きそうになった。
スパイラルがかかった時、嬉しすぎて叫んでしまった。
気がついたら持って行ったUO30本全部使ってた。興奮し過ぎw

ZEPP東京 4月9日
福島から車でお台場まで行った。
途中事故で高速が通行止めになって、下におりたら超渋滞で間に合わないかと思った。
でも間に合いましたね。
東京は会場が広かった。もっときゅうきゅうかと思ってた。
席は後ろの方でしょこはほとんど見えませんでしたっwでも心の目で見えてるから平気。
初日とは少しセトリが変わって曲数が増えてた?ような。よく覚えてないな。
しょうこが新しく覚えた言葉なのか「格別」を連呼しているのが印象に残りました。
しょこ友さんたちと久々にお話できて楽しかった。

そうそう、4月6日に13枚目のシングル「桜色」発売!!
前向きソングで非常に良い。
強く強く腕を振って 行かなくちゃ!!

頑張ります。
sakurairo.jpg
















































コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chindorph

Author:chindorph
絵を描いて
ゲームして
音楽きいて
しょこたんがすき

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
カテゴリー
