

カイザーソゼ

10年ぶり位にユージュアルサスペクツを見ました。
良かった。
キートンもマクマナスもコバヤシもかっこ良かった。
でもやっぱりヴァーバルですよね。ケビンスペイシーですよね。
ぼんやり覚えていたけど、最後のどんでん返しは
この映画の最高の仕掛けだと思います。
テンポが良いのでオススメです。
カイザーソゼっていう名前がふざけてるなーと思います。
何のこっちゃわからない方は見てみましょう!
この映画の中で一番呼ばれる人名ですw

今は昔、大学生の頃、
私はレンタルビデオ屋でバイトをしておりました。
DVDはまだ普及していなくて、VHS全盛の時代でした。
いまじゃ、VHS貸してるところ無いよね。
代金も1週間390円/本でした。
今近所のツタヤで旧作100円で借りれるから、
今は安くて幸せです。

学生なのでバイト代安かったけど、いいことがありました。

そう、店員さんはタダで借りれたのです。

だから洋画も邦画もアニメもあんなビデオwも借り放題でした。
いっぱい見ました。いいバイトだった。
なので、昔の映画は結構わかるけど、最近のはあまり知りません。
バイトに入った時、先輩に勧められた映画を見て、
それまで、映画あまり見なかったけど、映画好きになりました。
確か、「スティング」だったと思います。
ああそうだ、クリント・イーストウッドが出てたような。
でももう話忘れちゃったwまた見よう。

ひさびさに見たいのは
・ニコラスケイジ主演で蛇革のジャケットにこだわるダメ男の映画で
 最後に何故か魔法使いのばあさんが出てくる映画。タイトル忘れた。
 なんだっけ、思い出せない。
・デスペラード(ギターケースの中からマシンガンとか出てきたり、
        ギターケースがバズーカだったりとにかくかっこいい。
        アントニオバンデラスがエロい。)
つまらない映画もありました。
おもしろい映画もありました。

私は映画を語れる程映画を見てませんが、
映画が文化として未だ残り、作品がどんどん作られていくことは
非常に嬉しいことです。B級映画を発掘する楽しみも増えるしね。
プロフィール

chindorph

Author:chindorph
絵を描いて
ゲームして
音楽きいて
しょこたんがすき

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
カテゴリー
