スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しましま

しょこたん☆べすとを買いました。
ピンクと黄色のしましまがとてもステキ。
新曲も3曲あるからみんなで覚えて野音で盛り上がろう!

DSC00305.jpg
ほらステキ。
クリックするともっとステキw
スポンサーサイト

スライス!

しょうこが指をスライスしちゃったみたい。
ちゃんと治るといいな。

10年位まえにキャベツと一緒に左手の薬指に
包丁叩き下ろしたことがあった。
血がドバドバでましたが、
止血してオロナイン塗っといたら治りました。
でも傷は残っちゃったな。
刃物の傷は消えないの。

昨日は会社をやめた後輩2人に1年ぶりに会った。
酒飲んで鍋食って楽しかった。
そのうちの1人は嫁と喧嘩して、
嫁が実家に帰っちゃったらしい。結婚も大変ですね。
でもそいつが俺のモンハンやってくれてHRが3になりました。
これは楽でいいので、またきてやってくれと思いました。

今日は二日酔いでぐったりしてました。

何か絵でも描いてのせようかと思いましたが、
気分じゃないのでやめておこう。




ふふん顔

別に絵を描かなくてもブログは更新できるんだということに気づきましたw
いや、やっぱり更新するなら絵がついてた方がいいかなと
普通に思ってたんですが、無くても投稿できるよね。普通ね。

この休日はサマーショコフェスに参加!楽しかった。
今回は、金曜日、土曜日の二日間開催で、盛大に遊びました。

●ライブの感想
いやーしょこたん歌もしゃべりも上手くなったよね。
ホントにそう思います。
特にラプンツェルのミュージカルパートは上手かった。
好きこそものの上手なれ、といいますが、
しょこたんは身を以て体現してると思います。

ランタンの演出に最初気づかなくて、
なんか皆、カサカサ(紙袋の音)してんなーと思ってましたw
あれはキレイだった。UOに紙袋かぶせると間接照明みたいになるのね。
いいアイディアだと思いました。
質問コーナー、ミュージカルパートや、お祭りコーナーも入れて、
ライブの構成も工夫してるな、と思いました。

6日の質問コーナーではなんとあやしろさんの質問が読まれました。
「いつも素敵なイラストありがとう」って覚えてもらってたね。
よかったよかった。

個人的にはアンコール後の曲数をもう少し増やして欲しかったです。
「燃え尽き感」っていうの?その辺もうちょっと欲しかった。
ロック曲続くと、こっちもヘロヘロになっちゃうんだけど、
俺はヘロヘロになりたかったんだよ!ぶっ倒れて身も心も灰になって、
神様のきまぐれで超絶美少女に生まれ変わって、どっかの美少女好きに
ガンガン貢がせて見たかったんだよ!
次に期待します。

●ライブ前
しょこライブの醍醐味のひとつとして、ライブ前のイベントや、
会場前での交流がありますが、市川さんがチーフから抜け、
ミカさんも身重であまり動けなかったということもあり、
少々、段取り悪かったかなと感じました。
ニコ生抽選は、ちょっと反省が必要だよね。
だって並んでる途中で当たりが無くなっちゃうんだもの。
それじゃ抽選じゃ無いでしょ。
しょこたんリハ押して結局生放送出れんかったしw。
(若干名の勇者は抽選列の前にしょこがこれないことを知っていた!すごかりし!!)

mmtsは限定Tシャツ売り切れちゃうし、カフェネスカフェは3時間待ち!
3時間待ったら、何もできーん。ちょっと苦しかったね。
私とあやしろさんはカフェネスカフェまで行って待ち時間に即心折れ、退却w
カフェネスカフェに入れなかったのが悔しかったので
ラーメン屋で生ビールとおつまみセットとつけ麺食べました。
「ミルクバンの夏祭りセット」と名付け、気分を出しました。

5日は名古屋からこゆりさんというカワユスgirlなお友達が参戦されていたのですが、
ピンクの甚平でキリッとカワユスをキメておられました。
ところで私もこの日の為にマルイシティで女の子向けのピンクの甚平を購入しており、
いざ颯爽と着こなしていましたら、こゆりさんとバッチリかぶってしまいましたw
嫌がるこゆりさんの隣にススっと立ち、「合わせ!!」と叫んだ時が一番楽しかったですっw

●ライブ後
5日、6日とも、いつも仲良くさせて戴いているSKC35という、
妥協ばかりの私と違い、皆、超絶前向きにしょこ同人活動を頑張っている
仲良し集団の方達とお酒を飲みました。いろいろお話したり、
ののしられたり、蔑まれたりして、ゾクゾクしました。
(そう、この集団はほぼ全員Sなのです。SKCのSはドエスのS!)

そうそう、SKC35のリーダー、miaさん企画の
しょこたん5周年おめでとう本が無事に完成致しまして、
ステキな本を戴いてしまいました。貰って良かったんかいな。
皆さんのカラーイラストのクオリティ凄かりしに、
度肝を抜かれまして締切やぶった上にこんないい本に載せてもらって
マジ面目ない!という気持ちでいっぱいになりました。
次は頑張ります。
(次は頑張ります、というのは「明日があるさ」と同じ意味です。)

「ふふん顔」というのはイツコさんという超絶絵の上手いお嬢様がいるのですが、
イツコさんの相方のイツオさんという人に教えてもらった新しい言葉で、
かなりいい言葉だと思っています。「どや顔」よりも柔らかく、
さらに鼻息の荒いカンジが伝わってくるブリリアントな表現です。
使う機会に恵まれたら、積極的に使っていきたいと思います。
差し当たってはちゃんと原稿が描けた時にふふん顔をしてみたいです。

という訳で、とりとめも無く、思いついたことを書いてみましたら、
すんげー長くなりました。文章書くのも楽しいものです。なんで毎日できないんだろうか。

↓miaさんの本に提出させて戴いた絵
shoko2011.jpg

某お嬢様のおっしゃる通り、私はスカートの中を描いてみたかったのです。
中をもこもこでうまいカンジに隠しちゃう表現方法は現在放送中のプリキュアに教えて頂きましたw

ツアー

4月!

先月の震災から日本は元気がなくなってしまった。

被災された方々には心からお見舞いを申し上げます。

今回の震災の影響はあと数十年続くと思う。
余震とか原発とか避難とか復興とか停電とか
もう一生つきまとう貧乏神のように。

でも暗いことばっかり言ってても何も始まらん。

壊れたら治す。寒かったら暖まる。暗かったら明かりをつける。
できるのは人間だけだ。僕らには技術がある。

原発が作れなくなったら、電気が足りなくなるだろう。
でもきっといつか、原子力に頼らない安全な発電技術が生み出される。
そしてその技術を生み出すのは絶対日本のエンジニアだ。
人間には向上心がある。今より、安全に、有為に、高効率に、
誰の為でも無く夢中になって技術開発が進むだろう。
お金も時間もかかるかもしれないけれど、
でもそれは最終的に大きな成果となって社会に還元される。

日本はきっと今よりもずっと豊かな国になる。

僕らが社会で仕事をするのは社会に貢献して、
今よりももっといい社会にする為だ。
そう思っていない人もいるかもしれないけど、
社会に出て勤労したら、どんな仕事でも結果的に社会に貢献することになる。

国家や、企業、自治体という組織の最終目標は組織自体のレベルアップだと思う。
だから意識していなくても頑張って働けば国は豊かになる。と思う。

震災で悲しいことがたくさんあって、暗い気分になったけど、
とりあえず、一生懸命働いて、一生懸命遊ぶことにした。

遊ぶのだって社会貢献だ。消費は経済を活性化させる。
長距離移動したら交通費が交通機関の収入になる。
そのお金で道路を治してもらおう。

こんな時何ができるのか?と小難しく考えもしたけど、
普通に生活するのが一番良いという結論になった。

というわけで、

今年もやってきました しょこたん全国ツアー!!
初日札幌 4月3日
日曜日だったけど、奇跡的に福島から飛行機が出ていたので弾丸参加!
寒かったけど熱かった。行って良かった。
翔子が出てきたとき、泣きそうになった。
スパイラルがかかった時、嬉しすぎて叫んでしまった。
気がついたら持って行ったUO30本全部使ってた。興奮し過ぎw

ZEPP東京 4月9日
福島から車でお台場まで行った。
途中事故で高速が通行止めになって、下におりたら超渋滞で間に合わないかと思った。
でも間に合いましたね。
東京は会場が広かった。もっときゅうきゅうかと思ってた。
席は後ろの方でしょこはほとんど見えませんでしたっwでも心の目で見えてるから平気。
初日とは少しセトリが変わって曲数が増えてた?ような。よく覚えてないな。
しょうこが新しく覚えた言葉なのか「格別」を連呼しているのが印象に残りました。
しょこ友さんたちと久々にお話できて楽しかった。

そうそう、4月6日に13枚目のシングル「桜色」発売!!
前向きソングで非常に良い。
強く強く腕を振って 行かなくちゃ!!

頑張ります。
sakurairo.jpg
















































恋の正しい方法は

本にも設計図にものっていない

しょこたん初主演映画の
初日舞台挨拶行ってきました。

ドラモ配信時は、ネット上でいろいろ批評されていたけど
見た感想は

普通に面白かったです。
1時間くらいの映画なので、テンポよく、
余計な登場人物もいなくて
話に入り込みやすかったです。

少々台詞回しがくどいところが気になりましたが、
それは個性ということで。

いやーでも最後のシーンは
「ファーオ!!!」

となりました。
しょこたんも恥ずかしがってました。
それにしてもいろいろな仕事ができるようになりましたね。
今後の活躍にますます期待です。


プロフィール

chindorph

Author:chindorph
絵を描いて
ゲームして
音楽きいて
しょこたんがすき

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。